ここでは私達が考えた授業計画書を掲載しております。
商品プロデュースを体験できるワークです。
実際に身近に目にすることの多い、
”ペットボトルの水’’
のパッケージデザインや商品名を
『どうすれば売れるのか』
という視点から考えてもらうことで
売り手の立場、発想力を養うことができます。
自己分析をするためのワークです。
自分自身の強み、特徴を理解できるだけでなく、
他己分析能力も養えることができます。
小学生の段階で行うことで
自分のことを客観的に見れるきっかけになり
将来設計をする際のヒントにもなります。
一番身近な 『自分の通う小学校』
に対する疑問、課題を見つけて
解決策を考えるワークです。
一つのことに対して深く調べる分析力や、
グループワークをし最終的にプレゼンを行うため
コミュニケーション能力を養うことができます。
自分の将来設計図を作成するワークです。
実際に、起業家の年表を参考にしながら
早い段階から自身の将来設計図を作ることで、
具体的な将来の目標を定め、
自己理解を深めるこができます。